【C#】配列をシャッフルする【Unity】
割とよく使う気がします。
特にカードゲームを作るとき。
おまけ
上記以外に以下のようにGUIDクラスを使う方法もあります。
GUIDはアセットファイルを識別するための番号のことです。
Unityのアセットファイル全てにこのGUIDが割り振られていて、これをもとにファイルの参照を行なっています。ちなみに特定のアセットファイルのguidはそのmetaファイルを見ればわかります。
GUIDについてはまた後日詳しく書けたら…
割とよく使う気がします。
特にカードゲームを作るとき。
上記以外に以下のようにGUIDクラスを使う方法もあります。
GUIDはアセットファイルを識別するための番号のことです。
Unityのアセットファイル全てにこのGUIDが割り振られていて、これをもとにファイルの参照を行なっています。ちなみに特定のアセットファイルのguidはそのmetaファイルを見ればわかります。
GUIDについてはまた後日詳しく書けたら…